2013年8月13日 (火)

第1回 リカバリーパレード in 北九州

2013年9月23日 10時30分集合

Book052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

第18回福岡アディクション・フォーラム

アディクション(嗜癖行動)とは、習慣の病のことです。例えば、アルコールや薬物、食べる事、ギャンブル、買い物、仕事…。心の穴を埋める為、その対象へとらわれ、コントロールができなくなった時に、人は病んでいきます。
 今、アディクションからの回復が語られるようになりました。あるがままの自分に出会い、自分を語り、知ることが回復の糸口です。そして様々な自助グループが生まれ育って、集まり、今年も当事者・関係者らが集い福岡アディクション・フォーラムを企画しました。
 アディクションの仲間、家族や友人、援助をしている関係者、今一人で苦しんでいる人、アディクションについて知りたいと思っている人、誰でも参加できるフォーラムになることを願っています。
 多くの皆様の参加をお待ちしております。

テーマ: 「新しい生き方にむかって」~自分の道を見つけ出そう~

日時: 平成24年11月4日 日曜日 10時~16時15分

場所: あいれふホール(福岡市健康づくりセンター10階)
    福岡市中央区舞鶴2-5-1    
    あいれふ(福岡市健康づくりセンター)への交通アクセス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

バースディ♪


  
shineshineshineshine

Cimg8794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

第16回 福岡アディクション・フォーラム

★第16回 福岡アディクション・フォーラム 
    「依存症・共依存からの回復・自立」 ~新しい絆(仲間・家族)~

日時  平成22年11月28日(日曜日) 10:00~16:15
場所  あいれふホール(福岡市健康づくりセンター10階)
     (福岡市中央区舞鶴2丁目5-1)
参加費  1,000円  ※参加申込みは不要

<第一部> (10:00~12:00)
  ・仲間からのメッセージ  
  ・家族からのメッセージ
  ・自助グループ紹介
  ・「ルードギャラリー」ミニライブ

  ・・・昼食休憩・・・

<第二部> (13:00~14:30)
  講演  講師  斎藤 学 (精神科医/家族機能研究所代表)
  テーマ 「衝動統制と共依存」

<第三部>(14:45~16:15)
  モデルミーティング   自助グループを体験するモデルミーティングです。

主催  第16回福岡アディクション・フォーラム実行委員会

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年は あいれふです。    
  (クローバープラザでも・ふくふくでも・あすばるでもなく)

あいれふです。少年科学文化会館や検察庁の近くですよ!

お間違えなきよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

健康ウォーキング

一日一万歩を目標に歩いていますが、モチベーションを保つために利用しているのが

健康ウォーキングというサイト。

ここで今まで制覇したのが
・山手線コース(2回)
・東海道コース(2回)
・スイス大自然周遊コース
・甲州街道コース

「四国一周八十八札所巡り」は挫折しました・・・

全く知らない土地を歩くのは、難しかったです。

で、「中山道コース」にチャレンジするために先々月長野まで行って来ました!
(違うってば。長野にいる家族に会うためでした。)
名古屋まで新幹線。名古屋から木曽福島までワイドビューしなの号。

今、健康ウォーキングのサイト上で福島~上松間にいますが、ここに「寝覚めの床」があります。
名勝地だというのでカメラを構えていましたが、あっという間に通り過ぎました。

◆木曽福島駅◆

 Cimg1166_3  (木曽福島駅 3月)

ウォーキングでは日本橋を出てから67日かかっています。

 D_3

うっかり万歩計を忘れて出かけちゃったときは、キョリ測を使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«スピリチュアルに病む